2023年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.04.10 12:23

選挙結果

地方選の前半戦である秋田県議会議員選挙が終わり、ようやく静けさを取り戻しています。秋田市選挙区では、私の予想した落選者と全く違って票読みの難しさを感じました。最長老のk先生は最下位でも当選すると思っていましたし、立憲民主党のsさんは厳しいと思っていたのに、Ⅰさんがあおりを食った感じで落選。東北電力がバックのT先生が落選とは予想外でした。選挙は水ものと言われますが正にその通りです。私が押した先生から、早速、応援感謝の連絡があり、もう次への活動がスタートしているようです。先手先手で動く、見習いたいものです・・・・