2024年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.03.18 11:20

第96回選抜高校野球大会

今日、第96回選抜高校野球大会が開幕した。1924年の第一回大会から数えて、ちょうど100年にあたるという・・戦争とコロナ禍で中止された年があるとのこと・・近年、選手への負担軽減の為に、大きくルール改正された。一つはピッチャーの球数制限。二つ目が延長10回からのタイブレーク制度、今期からは「低反発バット」が加わった。延長18回などということはもう無い・・チョット寂しい気もするが、選手たちのためには、適切なルール改正だと思います。秋田県勢は残念ながら一校も出ていないが、お隣の青森県から2校出ているので、応援したいと思います。