2024年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.02.05 09:43

改築手法の説明会

今日は18時から母校の改築手法に関する説明会に参加をして来ました。私は同窓会の副会長の立場で参加をさせて頂きました。というのも、この説明会に際して、小学校2校の統合も併せて、同じ敷地内に小中学校の併設校にするとの情報が事前に友人から入ったのでどうなっているんだろうと思ってのことでした・・説明会には、校長先生、PTA会長、学校運営協議会長、後援会長、そして、同窓会の正副会長が出席をしていろいろと意見を出し合いました。意見を言ったからといってどうにもならないのは分かっていますが、せっかくの機会なので、私も2点、質問をさせて頂きました。会議は約1時間あまりで終わりました。学校の新設は早くても7~8年かかるとのことで、はたして生きているかなぁ~と思いました・・・