2023年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.12.21 17:02

「日大アメフト部廃部」に思うこと・・

先日の日経新聞で表題の件が大きく取り上げられていた。その記事を読んで、私自身も学生時代にスポーツをやって来た者として、感じたことを書かせて頂きます。日大アメフト部と言えば、1940年創部、フェニックスの愛称で知られ大学日本一の甲子園ボウルで21度の優勝を誇る名門チームだ!!文学部出身の直木賞作家の女性理事長が主宰する理事会での決定となっていたが、今までこの部の歴史を作り上げてきたOBや父母会の関係者との意見交換などはほとんど行われておらず、一方的に自分にとって臭い物に蓋をするという形はあまりにも無責任だと思います。学長や副学長を辞任させ、自分は減給50%で理事長を続けるという・・・こんな決断を下すくらいなら、自分こそさっさと辞任して小説家に戻るべきである!!そんなことを思うのは私だけだろうか??
どうにかして、不死鳥(フェニックス)のごとく復活させて欲しいものです・・・・