2023年08月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.08.28 09:33

2023読書会-8月例会

久しぶりに「読書の会」に出席をしました。19時からの開催に時間ちょうどにホクシンエレクトロニクスの社長である佐藤宗樹社長と行って、まだ来ない人たちを待ちました。この会は最近読んだ本を持ち寄って、感想を話して紹介をする会です。今回、私が持っていった本は『総務部長はトランスジェンダー』岡部鈴著、『きみの町で』重松清著、の2冊です。今回はサガンの田崎くんが講師を務めて『エアコンの仕組み』について講演をしました。僅か40分ぐらいの話でしたが、取付業者はしっかりした所を選択して下さいと力説されていました。その話を聞いて、先日、彼に頼んで治らなかった我が家のエアコン修理のことを思い出しました。ちょっと考えさせられました・・そして、21時からは懇親会となり飲みながら話しあって、今日もついつい飲みすぎてしまいました・・・