2023年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.07.22 17:50

シロッコファン

今日、出張先の大館市から戻ってみると、家内が台所のシロッコファンの調子がおかしいから見てほしいと言われて確認しました。よく、そんな専門用語を知っているなぁ~と思い聞いてみると、取扱説明書にそう書いてあったとのこと・・実際に調子が悪かったのはシロッコファンではなくて、モーターの方で、交換をして直してみることにしました・・流石、工具屋の女房と感心したのもつかの間、問いただすと、一式交換する見積を取っていたようです・・あまりにも高いので、とりあえず部品交換でどうにかならないか模索していたようです。物を大事にすることはいいことだと思いました・・・・