2023年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.06.30 16:52

第6回-秋田県立大・秋田大オープンカレッジディスカッション

今日は秋田市中通の明徳館ビルにあるカレッジプラザ明徳館にて、14時から「第6回-秋田県立大・秋田大オープンカレッジディスカッション」が行われて参加をしました。初めての参加でどんなものなのかな?と思いましたが、学生たちとの間にて、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。一昨年はコロナのため十分に機能しなかったこともあり、現在の学生の考え方などを収集する意味でも参考になりました。特に、人口減問題に対して移民の受け入れに対しては意見が割れて、反対する我々昭和の世代に近い考えがあるのもわかりました。17時半からは場所を「ブランジーノアキタ」に移して懇親会も行われて、今日もついつい飲みすぎました・・・