2023年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.04.13 09:49

人口減日本一

何でも日本一になるのはいいことか?疑問に思った記事が今朝の読売新聞に載っていた。秋田県の人口自然減が22年統計で1.59で日本一になったというのだから気が気でない・・それに呼応して、外国人労働者の受け入れ態勢を見直すことが政府から発表された。私は以前から日本の少子高齢化対策には、もう移民政策しかないと常々言ってきた。今が正にそのタイミングのような気がする。秋田県はいち早く、その為の各種整備を進めて行くべきだと思います。でも、今の県政では無理かもしれません・・あと、2年も待つと思うと残念で仕方ない。時はどんどん進んでいく・・・・