2022年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2022.03.10 09:23

スキミング詐欺(えきねっと編)

この頃、カード会社や金融機関からの偽メールがたくさん来るようになった。今回はJR関係の「えきねっと」から偽メールが届いた。紹介します・・・

1.最初に下記のようなEメールが届きました。

久しくJRに乗っていなかった私はすっかり信じてしまい

2.次に進むと

ログイン画面が表れて、IDなんだっけ?と思いつつ
適当に入れてみると

3.ログイン出来たと思い個人情報を入力・・


4.カード情報入力フォームになったので

おかしいと思って中止しました・・・
我が社のIT担当者に聞いたら「スキミング詐欺ですよ・・」とのこと・・

危うく、引っかかるところでした・・・
さっそく、パスワードの変更しました・・・
皆さんも気をつけてください・・
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー