2022年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2022.02.13 17:58

藤井聡太五冠に思うこと・・・

昨年の9月に「藤井聡太三冠に思うこと・・」というブログを書いた。その僅か5ケ月後に五冠となるとは私は思わなかった。昨日行われた将棋の第71期王将戦7番勝負で挑戦者の藤井聡太氏4冠が渡辺明名人)を破り、対戦成績4連勝でタイトルを獲得奪取した。竜王・叡王・王位・棋聖と合わせた5冠となり、羽生善治九段が1993年に達成した22歳10カ月の最年少記録を2年ぶりに更新することになり、19歳6カ月での5冠達成は10代では初の快挙だ!19歳とは言え将棋界の最高位にいるわけで、人格・品格が問われる事もある。羽目を外したいことや友達と一緒に騒いだり、遊んだり、そんな年頃なのに可哀想な気がするのは私だけだろうか・・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー