2021年10月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2021.10.25 12:48

2021読書会10月例会

久しぶりに「読書の会」に出席をしました。19時からの開催に時間ちょうどに太平商事の社長である石田裕くんと行って、まだ来ない人たちを待ちました。この会は最近読んだ本を持ち寄って、感想を話して紹介をする会です。今回、私が持っていった本は『日本現代史とユダヤ思想』苗村育郎著、『未来の年表』河合雅司著、の2冊です。今回はホクシンの佐藤宗樹社長が講師を務めて『LGBTとハラスメント』という本の内容で講演をしました。僅か40分ぐらいの話でしたが、とても興味深い本だということを力説されていました。その真剣さが伝わってきました。世の中には左利きと同じくらいの割合で存在すると聞いて、我が社でもそうなのかなぁ~?と考えさせられました・・私にとって目から鱗の話でした。そして、21時からは懇親会となり飲みながら話しあって、今日もついつい飲みすぎてしまいました・・・


この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー